2005-04-04から1日間の記事一覧

叫び

びっとどらいぶううううううううううう

ショベルカーが公道を……

けたたましい音がするのでベランダに出てみる。音の主はこれか……。あわてて、レンズを付け替えカメラを持ってベランダに出て撮影。こういうときは、多少のことは気にせず作業。多少のことは気にせずとりあえずシャッターを切る。それで撮った写真がこれだ。 …

開幕3連戦を終えての評価

仁志……可もなし不可もなし。まあ実力通りでしょう。 二岡……どうしても淡泊さが目につく……。 高橋……いうことなし。 清原……結果は出てないが芯には当たっている打球があるのでまあ大丈夫でしょう。 ローズ……振り回しすぎ。 小久保……さすがに粘りがすごい。好調…

今日の流し撮り

予告……今日は望遠を振り回してきたいと思う。 いつも標準レンズで流し撮りしたけども……今日は望遠で。 成功確率は圧倒的に低いけども。しかも、マニュアルレンズだからまずピントが合っているかどうかという関門がある。D70はめちゃくちゃピント合わせがしに…

幽霊探知機能付きUSBメモリを試す

ネタではなく本気らしい。まあ、機能そのものはネタですが。 幽霊がいたからといっていったい何なのでしょう。気のせいにすればすべてが片付くようなそんな気がしますが気のせいでしょうか? また、1万円という価格もネタのために出せる金額を超えていますね…