ITmedia PCUPdate:指先から甦る「あの時代」――いにしえのAppleキーボードを復活させる (1/3)

昔のキーボードはよかった。
キーボードくらいはお金をかけたいものである。お金があればだけども。
現在、FILCO FKB-109Jを使用していますが、とりあえずいい感じで使っていますのでいまはそれほどキーボードに対して投資しようとは思いません。
ここにたどり着くまではけっこういろいろとキーボードばかり物色していました。まあ、右側が変則的なキー配置になっているので多少の慣れが必要ですがこれさえ解決できればフルキーボードとしてはかなりコンパクトで使い安部類のキーボードになると思います。
次にキーボードを買うとしても同じキーボードをほしいと思います。それだけお気に入りと言うことです。

そう思ってダイヤテックのホームページを眺めていると

製品リストからいつの間にか消えているではないか。
ということは、まあ似たようなものになるというと107キーボードのあれかな。会社で使っていたやつ。
まあ、キーボードがへたってきたときに考えるとしよう。Cherryスイッチ採用のキーボードというのもいいらしいね。いまのところ、コンパクトかつフルキーボードなものはないみたいですけども。