I am Giants 2006

ユニフォームが抽選で買えるという企画。
どうやら外れたようだ。先立つものはしっかりとあるのに。
こうなったらレンズでも買おうかな。というか、本当に必要なレンズは大口径望遠レンズなんだけども、今それを買う気はなく、大口径標準レンズでいこうかなと思っています。
35mm F2はあるので50mm F1.4が候補かな。とりあえず、一本くらいF1.4のレンズがあってもいいし。くらいところでも撮れるというのが最高ですね。スピードライトは可能な限り使いたくないし。この手の単焦点レンズはまず外れがないレンズですし……中古だとまあダメージを受けているとかありますが。
設計に関してはかなり昔に確立したものでもって今でもレンズ設計自体はそう変わっているジャンルではないし。変わったところと言えばコートくらいか……それが逆光での撮影だと大きな意味を持つのですが、普通はまあ無視できるところか。逆光ではあんまり撮らないし。

というわけで、Ai AF Nikkor 50mm F1.4ほしいなということにしておきます。

ピントリングがすかすかなことを我慢すればFE2でも使えますしね。

と、ユニフォームの話題からカメラの話題にすり替えてみたり。