Museのオフ会

高速バスを使って集合場所に向かう。
東名集中工事の影響で渋滞していると思いきや渋滞は反対車線において起こっているのみであり、バスの定刻より速く到着する。
途中、二俣川とかなつかしーー地名を通過。

1時間ほど時間があったのでシアル、ジョイナス近辺をうろうろ。全然雰囲気が変わっているフロアもあったり妙に変わってないところもあったり。相鉄の乗り場付近はなんか変わってたな。

工事をやってない横浜駅なんて……

そうしている間にるうさん到着の模様。
諸熊さんはアキバ乗り換えのトラブルにて遅れるらしい。時間があるのでドラクエ9すれ違い通信などをしてみる。
さすが、人混みだけあってものの10分で10人以上とすれ違う。さすが、都会は違う。
沼津などでは……以下略

で、そろそろ諸熊さんが到着してもおかしくないということで電話してみる。
意図したところは中央通路のみなとみらい線の入り口ということであったが、すでにみなとみらい線の改札のところにいる模様。
とはいえ、中央通路からいける改札はどう考えても2カ所あるのでるうさんと別々の改札に向かうことに。
そして、諸熊さん発見&捕捉。

そして、中華街に行き謝甜記にて昼食。さすがに有名店だけあって並んでる。

そして、横浜駅周辺に舞い戻り、ソフマップにて1TBのHDDを諸熊さんが買う。
茶店に行き雑談の後解散。

帰りも常に高速道路は反対車線が混んでいるのみで至って順調であった。