2005-04-05から1日間の記事一覧

VBA

仕事でエクセルのVBAを使って、すごく楽になった。こういうメリットがあって、手放せないという話を教えてください。その場合、できるだけ、どういうプログラムなのか想像できるような書き方でお願いします。詳しければ詳しいほどポイント弾みます。質問の意…

今日の買い物

AF Nikkor 35mm F2 Dタイプではないけどもストロボ撮影は滅多にしないのでこれで十分。銀塩換算で52.5mmと画角的には標準レンズといえる。 また、明るいレンズなので室内の撮影でもストロボなしに撮影が可能である。写りはいいです。三島大社で撮ってきた写…

今日の相手は横浜か……

一番嫌いな選手……古木がいるじゃないか……。あんまり打つなよ……。日曜日にはホームラン打っているみたいだし。 今日の先発は高橋尚成が予想されるけども……大丈夫かな先発がずっと崩れているから心配。まあ、尚成の場合ストレートが140キロを超えてくれば安心…

計画変更

今日のあさぎりは家のベランダから撮ることにした。 止まり方がいまいちだぞ……。やっぱり流し撮りは難しいということだ。

三島大社に行ってきた。

写真をアップしました。感想などありましたらコメントにお願いします。 以上。桜がきれいでした。