続・オーバークロック

ここ数日間はCore2Duo E6600を3.2GHzにて運用し、SETI@HomeでもってCPU使用率100%にして耐久試験を行っていたが……今朝方止まっていた模様。
というわけで、いまは若干落としてFSB 330MHzのCPU2.97GHzで運用中です。

まあ、元々十分速いのでこれくらいで体感がどうの恋うのってことはないですがw

でも、エンコードとか音楽編集とかは速くなっていると思いたい。
まあ、SETI@Homeのリザルトが伸びていれば体感できるかなあと思ったけどももともとばらつきあるし、順調にタスクがこなかったりしてグラフののびとか見た感じではあんまりわからない感じ。
もしかしたら、1月とか長いスパンでみればわかるのかもしれないけども……。

そんなぐらふのかたむきを楽しみたければCore2Quad Q6600でも買った方がわかるかなと思う。きっと露骨にグラフの傾きが2倍近くなるだろうし。
でも、どうせだったら価格改定を待ってQ6700とかに走った方がいいのかなと。ただ、オーバークロックするのならどちらでもあんまり変わらなかったりするんだろうが。