EOS Kiss Digital Xの微妙なところ

やっぱり、バッテリーの持ちだろう。額面通りのスペックを発揮したとしてもその連写性能などを考えるとあまりにも少なすぎる。やっぱり、バッテリーが切れてはただの箱ですしね。
本格的に使おうと思ったら予備のバッテリーが必要ということか。

そこにくるとD80のバッテリーの持ちはすごい。まあ、バッテリーの持ちの良さをニコンのいい伝統にしてもらいたい所存であるが……D200……あんまりよくないみたいだなあ。

やっぱり、それにあったバッテリーを搭載しているかどうか……キスデジはコンパクトと同じバッテリーを使用しているので短い。D200はD70やらD80あたりと互換性のあるバッテリーを使っているから短い。
補足ですが、D200についているバッテリーはD70などに使い回し可能ですがその逆は不可。