注文しちゃいました。

DELLSC430というサーバを注文しちゃいました。
願わくば静かであったらなと思います。支払金額27815円……安い。
もちろん、ディスプレイもOSも抜きの価格ですけど。

主なスペックは以下の通り
CPU:CeleronD 326 (FSB533MHz,2.53GHz,256KB L2 Cache)
Memory:DDR2/533MHz SDRAM 256MB * 2
HDD:SATA 160GB

まあ、こんなところか。
最低限ですけども十分な性能です。
CPUなんかメインパソコンに迫る勢い。2次キャッシュがもう少し大きければいいのですけどそしたら、Pentium4ではないか。

予定

管理方法について。
とりあえず、OSのインストールは今使っているディスプレイにつないでインストールするのは仕方ないけども、普段の管理はいちいちディスプレイにつないで作業するも何なので、しかもインストールするのはW2K ServerなのでTelnetというわけにもいかず。リモートデスクトップを使うと思う。
それで、……適当なソフトを……VNCというソフトが適当かなと思って入れてみた。まあ、ネットワークをかしている分画面描写がもたつく印象があるがまあこれでなんかの作業を延々とこなすわけでなくせいぜい、再起動とかさせるくらいだからこれで十分ともいえる。
でも、ログインパスワードとか入れるのに実機の前までいく必要があったりするのかな。
自動ログインはセキュアではないしな。
というわけで、Windows Serverをディスプレイなしで運用してみるテストですね。おそらく、DELLの入金確認が20日以降となるので到着は再来週くらいになるのかな。