笠原一輝のユビキタス情報局 Pentium DをCore Duo/Xeon LVに換えて月3,000円の節約

だそうだ。
また一つ、Core 2 Duoにする理由ができた……。
ちなみに、買っちゃえ買っちゃえというコメントは一切受け付けません。

しかし、月3000円ということは年間では36000円ということでありやっぱり大きいよなあと思う。
より速く快適になってしかも電気代がお得と。

うーん、うちのサーバマシーンもCore2Duo搭載で適当な値段の安いPower Edgeがでたら買い換えを検討した方がいいのかなあ……。まあ、それよりもメインマシーンだが……。CPUパワーとしてはやっぱりメインの方が要求されているし、サーバはCeleronDでもCPUパワーが余りまくっているし。