「ここでしか買えない秋葉名物」PC9821/PC9800シリーズ用NEC純正マウス新品::[アキバBlog]

マウスといえば消耗品。
そろそろ、PC-9801シリーズで使用しているマウスも言うことを聞かなくなっているそんな人にお勧め……っていまだに現役で使用している人っているのか??
まあ、PC-9801シリーズでいまさらわざわざWindowsを使う意味はないし。Windowsを使いたければいまのPC/AT互換機でも使った方が400%は快適だし、そもそもPC-9821シリーズ最強のマシーンでもCeleron433MHzであったりする。

やっぱり、MS-DOSで使うのがPC-98シリーズの今となっては正統派な使い方なわけでそのように考えるとマウスを使うのって結構限られてくるような。
基本的にソフトが対応してなければマウスは使えないのでやっぱり目的は、ゲームなのかな……。