手持ちのパソコンシリーズ第一弾?


第一弾かもしれないし最終回かもしれない思いつきの企画。
僕が使用していたパソコン。または使用しているパソコンということで第一弾としてあげられるのがPC-9801RA。
主なスペックは次の通り

CPU:i386DX 16MHz
Memory:640kB+3MB
HDD:40MB
26音源互換FM音源装備

というわけで、MS-DOSを稼働させるので目一杯のパソコンです。なんといっても、PC-9801シリーズ初の32bitマシーンです。
でも、今でも稼働。テキストエディターを動かすだけだったら十分です。VZエディタとかも稼働しますし、一太郎Ver.3が動きますし、一太郎Ver.3といえば最新の一太郎2005でも読み込み可能ですからね。
全面のディップスイッチで設定状態がわかる人はかなりの通。

なお、撮影はD70。レタッチはNikon Editorです。