F6

ヨドバシ横浜西口においてあったので少しさわってきた。
大きさは小さく見えるけどもやっぱりF一桁だけあってしっかりとした作りで見た目よりも重かった。やはり、視野率100%を確保するために巨大なペンタ部は必要なのだろうか?
主流がデジタルに移行した今となっては、最後のフィルムのフラッグシップモデルとなるのだろうか?というか、フィルムカメラでこれ以上のものは求めうるのか?

それに引き替え、デジタルに関してはニコンはまだまだやることがいっぱいありますね。
レンズに関しても同様。防震レンズをがんがん投入して超音波モータをどんどん採用しないとCANONにおいてかれますよ。
必要かどうかは別として、そういうところで満足する人もいるわけだから。