D70

買うぞーーー。
しかし、レンズを買うお金が……。望遠系が絶対に必要なのでレンズまで考えると予算が組めないんだよな。
露出計が使えないことを覚悟でAiレンズを使うとかいう手もある。まあ、実際撮るのはナイターなのでたとえば、横浜スタジアムならば日が沈んでしまえばF4 1/250 ISO1600固定でいけてしまうのでたいした問題ではないといえばそれまで。東京ドームや神宮だとこれより1段暗くなる。

もっともデジカメだから試し撮りをしながら露出を割り出すことも可能だと思う。明るさがそう変化することのないそんな特性を生かした撮り方ですね。
ただ、練習を撮るのがある意味メインですのでそうなると夕方……明るさが変化するのでそこのところを気を遣う必要がある。
まあ、今年はAiレンズで露出に苦労しながら撮り来年にははれてISレンズでも買えればいいなと思います。やっぱり、防震レンズって大きいと思うので。
いや、F2.8くらいのばか明るいレンズが買えればいいのですが。もっとも、望遠といえどもCCDが小さいので300ミリまでは必要ないので価格が抑えられるとは思います。