とりあえず、買ってきたもの

セキュアプログラムの問題があるということで買ってみた。立ち読みした範囲ではSQLインジェクションに関するJavaの問題をちらっと見た。なんか、最初はStatementを使っていたみたいだが後半でPreparedStatementに書き直されていた。
ここはよく知っているところなので僕には簡単な問題だなという印象。

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

とりあえず、本はこんな感じ。
「へんな会社」のつくり方マルサン書店に一冊も入荷がなく、取り寄せに2週間程度かかるという話だったので、ついでに買ってきた。しかも、検索するのにやたらと時間がかかっていた。
紀伊国屋で店員に聞いたら一発でおいてある棚を教えてくれた。聞いて即答で3階にありますよと。そして検索をかけて棚の番号を教えてくれた。やっぱり、大きなところは店員の知識も違うと言うことで。


AF Nikkor 300mm F4

D70と組み合わせで実質450mm相当の画角を得ることができる超望遠レンズ。
超音波モータを搭載しない旧タイプのものであるが、普及価格帯のレンズとはひと味違った描写をしてくれるであろう。また、明るいというのが魅力。
ナイターなどを撮ることがあるので開放F値が明るいと言うことは非常に重要なのである。これは、フジヤカメラで購入。

あとは、12センチケースファンとか。これは、今ついているもののファンの羽が一つおれていたので交換予定。
来週末くらいにでも交換しようと思う。クレバリーで買う。