Windows Admin CenterでWindows Updateしてみた

Windows Updateと書いたが嘘だ。今は、Microsoft Updateというらしい。

ともかく、Updateかけてみた。

本題は、そこじゃなくて再起動時刻を指定して本当にそこのタイミングで再起動がかかってるかどうかだ。

 

結果としたらZabbixに残されていたログを見た感じ指定した時刻から再起動処理が始まっていたみたい。

最も、WindowsServer2016のWindowsUpdate後の再起動なのでかなり時間がかかっての再起動です。それなりに時間は見ておかねばなりません。

 

これは、使える機能ということで昼間にWindows Updateを仕掛けておいてあまり使用していない夜間に再起動という運用で使えるのではないかと思います。