三浦優子のIT業界通信 Windows XP Homeのサポート期限は認識されているか?

まあ、多くの人は知るまい。
というわけで、一応広報活動。Windows XP Home Editionのサポート期限はWindows Vista発売から2年後にサポートが打ち切られることになっています。まあ、構造的にはProfessionalと対して変わらないから伸びたりするんだろうけども、安全を期すならば今からかうならばWindows XP Professionalにしておくか、Windows Vistaまで待った方が無難であるだろう。
まあ、Windows Vistaを選択したところで今度はハードウェアスペックという壁があったりなかったり……。どこまでブラッシュアップされるのかなあ。特にAero。