またしてもバトンを強奪。

高校バトンというタイトルらしい。いくよーー。

まず最初に高校名は?

えーここにかくの?
しずおかけんりつぬまづじょうほくこうこう

この高校に入るためにしたことは?

滑り止めだし……。プロセスとしては失敗しているので特になし。
惰性とも言う。

制服は

学ラン。

何で通ってた?

自転車→御殿場線→徒歩

部活は

写真部。
しかも、活動する写真部。

バイト

してない。

一番好きだった先生は

鳴海先生。
物理教師なのになぜか地学準備室に居座っていた。
写真部部室の階段を挟んで隣だったので放課後にちょくちょく遊びに行っていた。
なぜか、ソリティアがはやる。

一番好きだった教科は

物理。
進研模試で県内10番くらいを取ったことがある。
校内では……物理のみ常に1位。

一番好きな場所は

写真部部室。
独特の現像液のにおいがたまらない。

一年のときの思い出は

ユニークな仲間たちとの出会い。

二年の時の思い出は

あまりの教室の暑さに暴動が起きた。
窓を開けると砂埃がすさまじかったので(窓の外はテニスコート)せめて廊下側をあけようと考えた人が窓やドアを外し始めた。立てかけておいたドアが倒れ当然ガラスが割れる。
これにて暴動終了。
熱はたまる一方。しかも、クラスには男だらけ。

三年の時の思いでは

夏の高校野球で前人未踏の怒濤の勝利。ベスト8。
写真部の部長として撮影の指揮を執った。

高校の時のマイブームは?

写真しかやっておらん。

高校時代の友人に一言

次の同窓会はいつ??

1,2,3年のクラスを教えてください。

17HR(特進)
27HR(理系)
37HR(理系)

なお、27HRと37HRはほぼ同一のメンバーとなっております。

主にどんなことを勉強していましたか?

写真の現像は非常に奥が深い。

高校時代に取得した資格を教えてください。

何も取ってはいない。

取っておけばよかった!と思う資格はありますか?

基本情報技術者……じゃなくて2種情報技術者
一応、高校生が取ることは難しいとされているから。

テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?

学年ではもはやテストそのものが違ったからな。理系は1クラスしかないし。
クラスでは総合ではいつも真ん中くらい。
なお、物理のみ1位あるいは2位。

休み時間は何をして過ごしていましたか?

誰かが持ち込んでくるスポーツ新聞を読む。
図書館で毎日2-3冊ほど本を借りていたので朝借りて夕方返すために必死で速読。

放課後はどう過ごしていましたか?

部活とか部活とか撮影とか。
文化祭が近いときはクラスの出し物の制作物の指揮を執る。作り方を説明するだけで自分では作業をしない。

高校時代の最大の自慢を教えてください。

ラソン大会校内4位。
文化部の中では優勝だな。

写真部は重たい機材を持って行動するだけの体力が必要なのだ。

高校時代の最高の思い出を教えてください。

電流イライラ棒を制作。2年間にわたりバージョンアップを重ねた。
TKプロデュースとは僕のことです。嘘はない。

恋していましたか?

そういう余裕はなかったかも。

嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

おじいちゃん。(数学教師すぐに定年退職した)
10分に一度は計算間違いを起こす。間違いを指摘すると怒り出す。間違いをみんなで放置しておくと黒板の前で困り出す。計算ミスがわかるとなぜ教えないと怒り出す。
しかも、黒板は自らの体で隠すために肝心の所が見えないまま消されてしまう。2学期になる頃にはみんな先生を無視し自習になっていた。そこで授業が行われているのに全く同じ内容を自習とはこれどうなんでしょう。

高校時代に戻りたいですか?

戻りたい。
というか、今はやっているSNSとかブログとか言うものを作っておけばきっと金儲けできる。

次に回す5人をどうぞ。

id:TakamiChie
id:hnwpkids→中学で
MIZさん

これくらいにしておく。あとは強奪したかったらどうぞ。