2006-06-01から1日間の記事一覧

DHCP停止

LANのDHCPを廃止した。 理由はLAN内のIPアドレスが変わるのは不都合だから。おおよそ上記のようになっている。 Webサーバを公開するためにIPアドレスが変動しては不都合がありまくり。下の方のルータは今までも固定だったが、モデムに内蔵されているルータが…

Nikon | ニュース(報道資料):デジタル一眼レフカメラ「ニコンD2Xs」の発売について

D2Xsの発売だそうだ。 高くて買えないけども。 謎な機能が一つ追加されている。真性検証機能というものだ。D2Xsで撮影して何も加工が行われていないかどうかを検証するためのものらしい。今のところどのような方法でやられているかは不明だがおそらく画像内…

ファイナルファンタジー XIIでプログラミングを始めよう:ITpro

最近のRPGにはそんなすばらしい機能が搭載されているんですか? もう、遊びながらプログラムとはどういうものなのかが体験できる。しかも、戦闘AIということは味方が死んだり混乱したり眠ったり麻痺したりといった例外的な状態に陥ったときに即座に回復した…

またしてもバトンを強奪。

高校バトンというタイトルらしい。いくよーー。 まず最初に高校名は? えーここにかくの? しずおかけんりつぬまづじょうほくこうこう この高校に入るためにしたことは? 滑り止めだし……。プロセスとしては失敗しているので特になし。 惰性とも言う。 制服は…