SE-90PCI

音がいいような気がする。
というか、ヘッドフォンアンプとかいろいろ弄っているのでどれがどれだかよくわからない。
まあ、音の切れは格段に向上しているのは確かだ。

視聴環境は……
視聴音源……Vanishing Love (X)をWaveファイルで。
モニター……MA-10D
ヘッドフォンアンプ……Dr.HeadオペアンプOPA2604APに変更済み)
ヘッドフォン……MDR-CD900ST
プレーヤー……Winamp5.08

という感じ。


……やっぱり、Xはいいね……と別の方面で……。
しかし、2chサウンドカードでは現時点最強だろうなと思う。というか、それだけしか機能がないのだから当然。この、サラウンド全盛の時分にこうも割り切って一点集中で高性能を目指した製品なのだから音がよくて当たり前。
まあ、石油コンビナートっていうほどでもないがそれでもコンデンサーの数は多め。なおかつ、一つ一つの部品を見るとかなりの高級品。
半端なコンポだったら勝てるな。余裕で。SE-80PCIでも。