写真をアップするよ

じつは、間に金網があるのだが見事に消えていました。



ここの桜はまだほんの少ししか咲いていませんでした。もう少ししたらまた見に行こうと思います。



あさぎり沼津行き。小田急車両です。
こっちは、流し撮りになってない。カメラを振るのを忘れてしまったようだというか、どの方向に振ろうかと思っているうちにシャッターを切っていたという感じだ。目標物が小さいとよくわからない。



あさぎり新宿行き。JR車両です。
こっちは、流し撮り成功。これくらいコンスタントに撮れていれば問題ないでしょう。ただ、今日はシャッタースピードは速めの設定なんだよな。


今日の撮影はすべて昨日買った35mm F2によって行った。当分、単焦点でただひたすらにとり続けるテストをしていこうと思う。やっぱり、単焦点は画質の点でいい。今回買ったレンズは決して新しいものとはいえないが光学系は最新のレンズでもそれほど変わっていないと思われる。まあ、コートは替わっているかもしれないけども。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/singlefocal/wide/ai_af_35mmf2d.htm
これの、1世代前のものになると思う。
これは、Dタイプだが距離情報なしの旧世代のものである。まあ、現行のレンズでも10年前発売と最新というわけではないけどもこのスペックのものは革新的によくなるというものでもないので仕方ないだろう。単焦点としては新しい方だと思う。