ようやく到着

ようやく手に入れましたとさ。
一応解説しておくと、ヘッドフォンアンプです。しかも、携帯可能ときています。
主な効能は、電気信号を増幅し整流作用があると言うところです。携帯音楽再生機器では、限られたバッテリー容量で駆動させなければならないために、インピーダンスの比較的高い高級ヘッドフォンを接続したときにその性能を発揮させられない場合がありました。これを解決してくれるのです。さらに、整流作用によって単なる増幅作用とは違い音質の向上までねらえるのです。

で、これはどうだったかというと、まあ一般的なヘッドフォンアンプは、3万円くらいからというのが相場らしく今回買ったものはその半額の1.5万円くらいなものなのでこういうのと比較すれば落ちるのだろうが、まあ十分納得できる性能を発揮しています。
もっといえば、携帯可能な大きさかつ、バッテリーを積んで1.5万円のヘッドフォンアンプは安いと言えるでしょう。
肝心の音質の方は、うまくまとめてあるなという感じです。MDR-CD900STで聞いていますが、未使用時より定位感、音の分離も向上していると言えます。
ただ、全体としての音の印象はこぢんまりとまとまっているなという感じです。この辺が据え置きのヘッドフォンアンプにはかてないところか?

とりあえず、ファーストインプレッションです。
使っているうちにまた変わってくるかもしれないのでそうなったら書きたいと思います。