今日は

清原和博がうち上原浩治がしっかりと投げていい感じのゲームだった。いつもこんなだったらいいのにな。安心してみてられるので。
明日、是非ともあっさりと500本塁打を達成して欲しいものだ。

というか、まあとりあず清水スタメンで使わないか?
ところで、小久保のけがってどうなの?今日は途中交代したみたいだけども。
まあ、小久保の場合は足に爆弾抱えているわけだしたまには江藤智を使ってみてもいいんじゃないの?彼だって打力ではそんなに落ちるわけではないし、ときどき守備ではやらかすけども出している以上それは想定の範囲内。むしろ、ツボにはまったときのバッティングの方が魅力。
確かに小久保の守備はいいけどね……今日、代わりにでた黒田だってそんな守備がうまいとも思わないし。まあ、江藤よりはましなんだろうけども……でも打力では期待できないよねえ。ほかには元木あたりが候補になるのか。でもやっぱり元木は基本的にここぞというときに撮っておきたい選手だし。やっぱり、塁にランナーが出てなければ宇都木がしないというのはどうかと。
ていうか、清水を使って欲しいな。

仁志4
清水7
高橋9
清原3
ローズ8
江藤5
二岡6
小田2

みたいな感じで。守備固めでどうしてもというときは清水を鈴木に代えればいいでしょう。鈴木の守備範囲の広さはやっぱり魅力だ。まあ、肩は並だけどもね。
キャッチャーはやっぱりキャラクター的に阿部がいない以上小田を使いたいわけで。ところで、村田善はどこに行った?リードは一応信用しているんだけども。