CDの限界

http://www.zdnet.co.jp/products/0307/04/sj00_mp2.html
すばらしい。CDでは16bit/44kHzがデフォルトとなっているが、これでは足りないとのこと。最近では24bit/96kHzくらいでマスタリングされていてこれくらいでないとダメである。
これには大いに同意。やはり、倍音をカットされるというのは気持ちのいいものではない。ましてや、MP3のように倍音をカットされてしまうようなそういうのはやっぱり天井が低いというかそんなイメージを受ける。やはり、音楽はいい音質で聴きたいものである。

ということでやはり、音は悪くなるかもしれないが決してよくはならないCCCDは改めて反対。DVDAudioが普及しないかなと思っています。