Windows Vista

新しいものはいいんだがなあ。安定してくれれば。使えないソフトがなければ。

機能としてはすごく満足なんだが安定性とか使えないソフトとかあるのでいまいち本格的に使用には至ってない。
一定の不満がありながらもVistaより遙かに安定しているWindows 2000を使用するのであった。

画面描写とかはDirectXの効果からかVistaの方が速いし見た目がきれいだしなあ。やっぱりメイリオフォントのきれいさが際だっている印象。

IE7にしても使い勝手はいいし。Windows2000上のIE6より速いし。
もちろん、すべてのハードウェアは同一での比較。HDDをリムーバブルケースに入れてそこからの起動。Windows2000が入っているHDDもWindowsVistaが入っているHDDも同一型番のものを使っています。