Yahoo!プロ野球 ニュース サンケイスポーツ 李承菀に長期契約提示

複数年&大幅年棒アップは当たり前だ。
チーム編成上はもう引退するまでいてもらいたいくらいの選手だ。まあ、今すぐ松井秀喜が戻ってくるのなら話は変わるがヤンキースと長期の契約を結びトレード拒否条項もあるのでそれは無理。
よって、李承菀にずっといてもらいたい所存。そのためにはたとえ、5年30億でも積むべきだ。今年の成績を続けてくれればその価値は十分にある。それにけがに強い。総合的に見てもいまの日本球界でNo1の選手といってもいいくらいだろう。よって全力で引き留めるのだ。

ところで、今年は誰が戦力外になるか……ここまで一軍で投げてないと桑田とか工藤とかそろそろ危ないんじゃないのと思う。これだけでもかなり資金が浮くな。ほかにも野口とか川中とか大西とか斉藤とか黒田とか原俊介とか十川とか鴨志田とか危ないんじゃないのかなあと。
外国人にしてもアリアスとかグローバーとかディロンは首のような……。