写真




色が飽和している??赤は弱いな。



久しぶりにD70でRAWで撮ってみた。風景だとRAWの方が色がでていい感じ。でも、普段は連写が効かないのでJPEGの方がいいな。D200くらいバッファーがあればRAWを常用してもいいのだけども。
RAWだと4コマ撮るとしばらくシャッターが切れないというのがいたい。やっぱり、撮りたいときにシャッターが切れてなんぼだと思う。

コメントでいろいろと撮影場所を書いたがなんでそんな方まで言ったかと言えば久しぶりにWindsのスパゲティーを食べたかったからである。生のスパゲティー独特の風味とミートソースが大好き。というか、あそこは何食べてもあたりこそあれはずれはないでしょう。
他にも、チキンカツが好み。ランチメニューとしては存在しないが昼間でもオーダー可能だけどもでも昼に食べるのならランチメニューから選ぶでしょうと言うことで夜に行ったときには80%の確率でチキンカツをオーダー。そして、50%の確率で口の中をやけどする。めちゃめちゃ熱い状態で出てくるのでかなり警戒して冷ましつつ食べてもやけどする。
あとお気に入りメニューとしてはココア。


というか、Windsって根本的に喫茶店でしょ?なんか食事のことばかり書くのは間違っているような。でも、食事の方がうまい。