ニコン、デジタルカメラ「D100」を生産終了

おっ、D200への布石か?
D200を陰で量産開始??
まあ、いずれにしろ今となっては中級機として通用するスペックでないことは明白。なにせ、D70で完全にデジタル部分としては陵駕されてしまっている。
しかも、価格も一時期のD2Hと比べてしまえばこれも釣り合いの取れるものではなくなってしまっている。

よって、D200を発売する以外ないのだが……
昨日のNikonの発表はコンデジだけだったしな。いつ発表してくれるのだか……といっても当分先立つものを用意できないので買えませんが。
というか、D70の減価償却予定は3年間なので少なくとも3年間はメインで使う所存というわけであと、1年半はあり得ないのですけど。D70にもっとパワーーーを。

とりあえず今欲しいものリスト(デジ一眼関係)
・シグマ 30mm F1.4
・シグマ 100mm-300mm F4 HSM

なんだ、シグマばっかりじゃん。別にトキナーの100-300でもいいけどF4の明るさが一番重要だから。F2.8は手が届かんし。でも、超音波モータ搭載ということでやっぱり、シグマの方が得点が高い。