MUSEで音楽作りたいっ!!

なんか、うちのバーナーも張ってあるし応援します。
ところで、今回の殿堂入りは☆だったけどもまだ★って取ったことないんだよな。殿堂入りの最高の名誉になるので殿堂評価は気にしていないとはいえ一度は取ってみたいと思うのですけどもね。まあ、それよりも確実に殿堂に作品を送り込む方に興味があります。

さて、僕の方は何故か一週間くらいMusingが止まっていたりするのでそろそろ再開しようと思います。何故止まっているか……DTMにおいて天敵ともいえる曖昧な表記……すくらっちなるものがあるから。まあ、いつものごとく何となくごまかすんですけどもね。

昼頃追記

とりあえず、10小節ほど進みました。秒数にしてほんの14-5秒程度です。
あと残り8小節くらいで最後のさびに突入します。
で、そのサビがなかなか長いというか繰り返しがある。

そしたら今度はベタうちでないようにエフェクトとかつけていくんだけどもこれがなかなか時間がかかる作業だ。ギターの音程感を揺らしてみたり、ボーカルの長さを調節してみたり、まあいろいろとある。
ドラムだけは最初からしっかりと作ってあるけどね。