手持ちのカメラ

とりあえず、FE2

写真を撮るために掃除してみたけどもよく見るとまだほこりが……。等倍の写真を見ると結構目立つなあ。実物を目視する上ではそんなに気にならないんだけども。
まあ、ほこりなんていうのは次から次へと降ってくるものだから気にしない方向で。
空気清浄機をつけていてもこれだけほこりが舞っているのだから……。仕方なし。
このカメラは、自分で買ったものではなく高校の写真部の恩師に頂いたものです。なんか、自分で買わせておいてそれをもらったわけでなんか悪いことをしたような気がする。
でも、気にしないで使ってくださいとのことなので当然お金のない高校時分ですからありがたく頂くことにしました。
まあ、写真部の中でも一番フィルムを消費したり印画紙を湯水のごとく使ったりしていたので先生にとっても一番よく活動するということで気にかけてくれていたのでしょう。休日とかもよく撮影に連れて行ってもらっていたりしました。
まあ、卒業した後は暗室が使えなくなったこともあり経済的な都合で撮影頻度はめっきりと減ったもののフィルムで撮るときにはうちのエース的存在です。
最近では主役の座はD70に譲り渡していますが、カメラとしての格はやはりFE2の方が上。たまには、これでゆっくり撮るのもいいものです。