昨日のお買い物

昨日ヨドバシで紙を買ってきた。
紙といっても写真印刷用の紙だ。
お気に入りのフィルムメーカのコニカ製のものだ。紙で発色が決まるとは思えないが(プリンターの方が影響大だろう)とりあえず、コニカミノルタということで。

……写真を印刷するならプリンターを買い換えろというはなしもありますが、当分はS530という方向で。プリンターを買い換えるにしてもキヤノン製なのは間違いない。

カメラメーカだから写真の印刷にはキヤノンがいい。それと、エプソンという企業をあまり信用してはいないから。PC-9801互換機はあまりにも故障率が高かったという印象があるからだ。というより、PC-9801シリーズの故障が少なかったというだけかもしれない。
その割には、部品の寄せ集めで構成されるエプソンダイレクトは信用しているのだけどもね。検証もされていない自作機よりは。

D70で撮影した何かをこれから印刷してみようと思う。プリンターの性能にがっかりするかどうかは出力結果次第。