キーボード

会社で使う用のキーボードを買ってきました。FILCOのFKB-107Jで5800円也。
スペースバーが大きいのが特徴で、アプリケーションキーが省略されています。これで、家で使っている同じくFILCOのFKB-109Jと併用しても違和感なく使えると思います。本当は同じものが欲しかったのですが、打っていないので仕方がない問うところです。

ところで、いままで会社で使っていたキーボードはもともとうちで使っていたものですが、一年ほど前にFKB-109Jを買ったことで退役したものを復活させて使っていましたが、さすがに一度退役の判断が下ったものでしたので使っていてあまりよいはずがないです。トータルでも一年使ってないですが、キートップがつるつるになってしまっていてよく滑るのでもう使っていられないという感じです。
もっとも、緊急時には使えますので手の届くところに締まっておこうかと思います。
これで、キーボード単体で買ったのは4つ目か……。

ところで、FILCOというのは社名ではなくブランド名なのでお間違いなく。ダイヤテックという会社のブランドです。