で、RCAピンを付け替え

はい、全然違います。いままでの安物とは。まず、出力レベルからして全然違います。インピーダンスが全然違うんでしょうね。思いっきり音がでかくなりました。そして、今まで以上にメリハリのある音が出ています。
やっぱり、ケーブルで音が変わるというのは本当です。
調子に乗って、SC-8850SE-80PCIのラインも変えてしまおうと思います。次は、MU128SC-8850とかSC-88ST→MU128というラインとかSC-55ST→SC-88STというラインまで行くのはいささかやり過ぎか?
まあ、それだけノイズが載っているのがよくわかるというわけで、それはそれでもとまで変えたくなるというそんな始末。