PC電源交換した

書いておかないといつ交換したかどうかもわからなくなってしまうので防備録。

自作PCは定期的に部品を入れ替えて行き故障を防ぐのが肝心。

 

まずは、古い電源を外したところ。

f:id:tomo_k:20201103142423j:plain

 

Antecの550Wの電源がついてたみたいですね。

でも、platinum電源でなかなかグレードが高かったみたいです。いつ買った電源だろう。。。記憶が。

 

で、今回買った電源がこれ。

f:id:tomo_k:20201103135101j:plain

650Wとちょっと大きめのブロンズ電源ですね。

プラグイン型ですが結局大体プラグを差すことになりますのであんまりプラグイン型の意味はありません。

 

電源はあとは安定して稼働してこそのもの。

今回の電源交換はきっと何かの前触れ。