親知らずの抜歯

行ってきました。
14時より手術開始。
麻酔を注射器で何カ所にも刺す。そのまえに麻酔を塗ってあるので予期したような痛みはない。
むしろ、いつ刺されたか分からないくらいだ。

で、手術開始。
いつ切られたかよく分からなかった。口を開けっ放しはあごが疲れるので何回か中断しつつ順調に進む。痛みを感じることもなく終わった。
だけど、ごりごりとやられている不快感までは消えない。

しかし、帰りで痛みが出てきた。
今は、痛み止めで何とか収まっている感じ。
今日は入浴も歯磨きも禁止のようである。

明後日、消毒しにかかりつけの歯医者に行く。

豆乳を飲んだらものすごくしみた。
これは、醤油とか絶対無理だなw
一週間で傷口はふさがるらしいからそれまでは食べ物に気をつけないと。傷口を縫ってあるから一週間で良いのであって縫わないと一月くらいかかるらしい。