情報処理試験

くたびれる。以前とは違い午前の試験が2つになり途中退室ができないところが原因。

というわけで、今日の情報処理技術者試験情報セキュリティスペシャリストをうけてきました。
いや、受けてきただけだよw

とりあえず自己採点

午前1

23/30でたぶん大丈夫だろう。
ボーダーラインは6割程度

午前2

20/25でこれもたぶん大丈夫だろう。
ボーダーラインは6割程度。

午後1

はて?
まだ、解答が公開されていないし、何より答えのメモなどとっていない。
記述式なので自己採点も困難。

午後2

同じく。

というわけで

今回ははっきりいって午前の勉強しかしてないわけで、午後の分については前回以前の分の勉強のみということでとにかく、午後が採点されるようにという目標はたぶん達成できたと思われる。