MU128(2台目)

MU128

ハードオフにて8000円で売っていたので衝動買い。
これで2台目になった。
まあ、もう生産しているものじゃないしなにかと2台あれば故障したときにも代替が効くだろうと思って買ってみた。

上の方が今日買ったもので、下が4年くらい前に買ったもの。以前は、展示品を39800円で買ったと記憶している。
軽く、接続して音を聞いた感じでは今日買ったものの方が状態が良さそうだ。ボリュームつまみのガリなどがない。そして、ハードオフで売っているだけあってちゃんと清掃もしてあって見た目がきれいである。

また、ファームウェアもVer.1のままのようである。Ver.2との違いはGM2に対応しているか否かなので普通に使う文には違いは気にならない。MIDI経由でアップデートも可能だし問題にはならないだろう。

MU128

同じ絵をCOOLPIXL14とD70で撮り比べてみるテスト。