“感じやすい”のはどれ?:第2世代のワンセグチューナー徹底比較(前編) (1/2) - ITmedia +D PC USER

なんか誤解を招く表現しているが……。受信感度が高いのはどれかってことね。

僕はワンセグチューナは第一世代ともいうべきロジテックの製品を使っているのでそろそろ買い換えてもいいのかなあと。
これはめちゃめちゃ受信感度が低いです。ケーブルを加工して無理矢理アンテナに接続してあります。それでやっと映ります。同じワンセグを受信できる携帯の911SHは部屋の中なら普通に受信できます。
きっと、ブーストされた電波が同軸ケーブルから出ているのでしょう。外だとうちのあたりだと流石の911SHも映りません。

ということで、受信感度が高いとされる製品を要検討。

視聴ソフトの方はだいぶアップグレードされているとはいえデータ放送部分はみられなかったりするからなあ。そういう意味でもきっと意味あること。

つうか、普通に地上波デジタルチューナーが安くでてくれればいいんだが現状東京通信工業のおひつだけではなあw