思えば4月の初め頃職場で転倒してから頭・首の痛みが続いている。
というネタはまだ書いてなかったと思う。

簡単に経過を書けば転倒→しばらく動けず→救急車で脳神経外科に搬送→CTと単純レントゲン撮影で致命的損傷はないことを確認する→1週間たっても痛みが引かないので再び脳神経外科受診→むち打ちと診断→整形外科に行く→単純レントゲン撮影*3(下向き、まっすぐ、上向き)→ストレートネック、首が長いよって首の筋肉に損傷の可能性が高い→電気治療を受ける毎日→1週間ほど前からときどき手にしびれを覚える。&腰が痛い→髄液が硬膜より漏れている可能性を指摘される→脳神経外科にてMRIを撮影→特に異常箇所は見つけられず→6月になったらMRAを撮影予定→いまここ


という感じです。
さて何なんでしょうねえ。
特に頭や首の痛みは転倒してからずっとあるもので転倒そのものが原因と考えられるが腰はいったい何なんだと。
今日は少しはましだったが、昨日は歩く気もしない痛みだったので気になるところ。
処方されている痛み止め(ケンタン)は頭の痛みには効いている感じがするが、腰の方は正直あんまり効いてないかなあという感じがする。

(柔軟運動のしすぎで筋肉を痛めてしまったのだろうか)←こころあたり