合格証書が届く。

情報セキュリティアドミニストレータの合格証書です。といっても別に変わったところはなく……。

経済産業大臣代理で国務大臣松田岩夫となっている。二階俊博さんの名前は間に合わなかったのだろうか?どういう事情でこういうことになっているのか不明である。春試験の時の合格証書は中川昭一さんの名前になっていたけども。
第三次小泉内閣の顔ぶれには出てこないし、第三次小泉改造内閣の顔ぶれを見ると内閣府特命担当大臣(科学技術政策、食品安全担当)ということになってはいるけども。情報通信技術担当ということにはなっているけどもそれでも経済産業省の大臣は二階さんなわけで。わざわざ、代理として名前が書かれている意味がわからなかったりする。