CVSでも使おうかな……

次作ソフトのバージョンが自分で訳がわからなくなっていることに気付く。
バックアップの意味でもCVSサーバでも立てようかな……と思う。問題はどのマシーンにCVSを立てるかということだけどもどうしようかな。
まともにサーバ機においておくと外から見えるという危険性もある。かといってメイン機に立てるとなるとバックアップという側面がなくなってしまう。ただのバージョン管理にしかすぎない。


もう一つCVSを使う上で問題なのはまともなクライアントがEclipse位しか見あたらないということ。でも、Eclipseは重たいしな。もっと使い勝手のいいCVSクライアントがあったら教えてもらいたいくらい。


プログラマ的な内容(言語問わず)をブログに載せている人に質問です。ブログに載せたソースコードやアルゴリズムなどについてトラックバックが付くのは別に構いませんか?また構わない場合、どちらかというと↓のような技術的内容とは余り関係ない平々凡々なブログからのトラックバックからでも別に嫌じゃないでしょうか?(余り情報提供出来ない)http://blog.livedoor.jp/syuzabu/トラックバック大歓迎・構わないよって方でブログのURLを晒していただける方はいわしまでお願いします。プログラマの卵としてがんばってトラックバックさせて頂きます。

トラックバック大歓迎! 9
トラックバックは辞めてほしい。 3
トラックバックは別に気にしない。 47
平凡ブログから/大歓迎! 1
平凡ブログから/嫌かな〜・・・(理由などあればいわしまでお願いします) 2
平凡ブログから/トラックバックの内容にもよる。 8
平凡ブログから/別に気にしない。 11
のいわしに書いた手前プログラマ的なことを書いてみたりする。

でも、うちでプログラムを書くって9割方Delphiなんだよな。CVSクライアントとしてのみでEclipseは重すぎる。