帰りにより道


静岡に行ったら僕的にここに来ないと気が済まない。戸隠そば。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=138%2F23%2F06.362&pnf=1&size=500%2C500&nl=34%2F58%2F15.504
↑場所的にはこの辺



そして、いつも注文する磯おろしそば。
大根おろしとショウガと海苔とそしてこの後さらに盛りつける大量のネギがそばの味を引き立てます。この、味はほかでは出会ったことがありませんね。
僕的に、No.1そばです。
以前つとめていた会社そば……京急安浦……もとい……県立大学駅すぐ近くのそばもなかなかうまかったけども、……屋号が出てこない>id:asfy助けて!玉川だ。薬味との調和という点ではやっぱり戸隠そばの方が好きですね。
また、そばとしては腰の強い麺もいい。