で、今日の結果らしきもの

まず、電車に乗り遅れました。目の前で電車に行かれてしまった……。
田舎は一本送れると致命的……朝の時間帯でも確実に20分は間隔があるので……しかも単線だし。そこで、伝家の宝刀……新幹線を使うことにしました。
ちょうど、次の電車が御殿場線から東海道線の熱海行きの直通電車でしたので新幹線なら何とかなるかなという感じで。
で、0727発のはずが……電車来ず……遅れているらしい。結局手元の電波時計によれば、0732発。5分ほど遅れたな。
まあ、結果的に新幹線には影響せず、0800三島発の新幹線へ……やっぱり新幹線は速い。



新幹線の車窓から適当にシャッターを切ってみる。
……速すぎて景色が選べない……。


その後は順調。
というわけで、時間的には予定通りの時間に静大着。およそ0900に着席。
午前問題……感覚的にいけているでしょう。
午後1問題……まあ大丈夫じゃないの?
午後2問題……ちょっと配点が気になる。

まだ、大原あたりでも午後問題の解答例はでてないのでちょっと不安なんですけども。なんせ、瞬殺できるような知識問題が皆無なので論理的な思考で間違いがあるとアウトなんでそこが気になる。特に午後2。