というか気分悪いんですけども

巨人2連敗これがすべての原因です。
というか、なんでそろいもそろってスピードが遅いピッチャーばかりそろっているんだろうな。速いだけではだめだけどもでも、プロとして140キロでないようなピッチャーはどうかと。
というと、元阪神の星野みたいなストレート130キロ未満スライダー110キロカーブ80キロのピッチャーは一体どうなるのという話もあるけども……それはそれなりに負け数も多いということで……それは長年在籍していたオリックスの得点能力が……という話も聞こえてきそうですが
まあ、見る側からすれば150キロを投げ込んでくればすごいということには成るしそれを打ち返すのも待たすごいということで巨人で150キロ投げるかもしれないピッチャー……シコースキーくらいでしょうか?うーん、これは寂しい。