こんなものあったら欲しい

Nikon FM3Aをベースにデジタル化したもの。MFの楽しさとデジタルで撮れるという気軽さが融合した商品。
まあ、趣味の人には最高な一品となるだろう。あと、写真学生にとってもフィルムより枚数が撮れていい勉強になることは間違いない。でも、こんなカメラ作っている余裕なんてないんだろうな。
現実的にはD70sがでるんだろうし。スペック的にはまだ全然わからないというか正式発表がないと本当のところは全く不明。どの、情報が正しいのか全くわからず。
個人的には撮像素子がキスデジの対抗上800万画素のものを乗せてくるんだろうなということは想像つくのですが。600万画素のままだったりして。でもそれじゃ、出す意味あんまりないだろうな。ファインダーとかの光学系の設計の方がよほどやっかいだろうしこちらは可能性が低いのではと思います。
なんやかんやいって、D70は完成度高いんだよな。あとは、ファインダーが何とかなれば最高だよなと思います。Aiニッコールで露出計が連動してくれればもっと最高だけどもこれはハイエンドにしか乗せてこないんだろうな。爪の復活があればもっといいのだけども。
売り文句はすべてのFマウントレンズに対応……なんて。