D70

生産完了の噂がある。
とすると、やはり近いうちに新製品の発表があるということ。これは、歓迎したい。
まあ、新製品の内容は憶測だらけで実際に発表されるまでよくわからないのだけども一番ありそうな線でCCDの入れ替えというところか?キスデジとの対抗上800万画素クラスの受光素子を投入してくる可能性は大いにあり得るところだろう。
しかし、単純に受光素子を入れ替えただけではD70の最大の特徴ともいえるメモリカードによっては連写が事実上無制限という特性が失われてしまう可能性があるということ。
まあ、一年前よりも早いメモリカードがでているからこれもクリアできるのかもしれないけども。JPEGの圧縮率を若干高くすることで十分転送できてしまうのかもしれないけどもそれはあんまりやらないで欲しいかな。