書き忘れていた

昨日は楽器フェアーに行ってきました。
パシフィコ横浜は会場としては手狭な感じがします。各ブースともに当然音を出しまくり。
もう、どっから音が出ているのだかよくわからない。
メーカによっては防音室を用意していたりしていましたが、やっぱり中に入れる人数というものは限られています。
にしても、一度にあれだけのMDR-CD900STを見るのははじめてだ。やっぱり、標準のヘッドフォンとして使われているのだなと思う。
見渡すかぎり同じヘッドフォンがあった。audio-technicaあたりが対抗勢力だったかな?

注目は、おおよそ楽器とは関係ないと思われるメーカであるCASIOだ。まあ、一応安物キーボードは作っているもののそれ以上ではない。
光る鍵盤の電子ピアノのでもをやっていたが一緒にアンサンブルしていた本物のグロッケンに負けていたというのはいうまでもない。音質が違いすぎる。
これは、グロッケンのデモですか?と言いたくなる。で、アンケートに答えてあげました。もっと音質を向上させましょうという旨を書いておいた。ピアノを覚えるための道具として見るのならば光る鍵盤というのはひとつの提案だとは思うが、楽器としてみるならば音質的に物足りないかなと思う。

もしかして、SC-8850のピアノにも負けてないか??と思うくらいだったもの。