中国語フォント入りマイコン

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030905/epson.htm
中国人は多い→市場が大きい→儲かるに違いないと考えたのか?
しかし、いままで類似のものはなかったのだろうか?
確かに、中国は人が多いけどこういうものが入ったものを買える人ってどのくらいいるのだろうか?すでに、上海などの都市圏ではそれなりに海外資本の力で豊かになってきていると聞くが、中国は広い。山奥の方はどうなのだろうか?
人工分布はどうなっているのかな。もっとも、そういった大都市圏だけでも相当な市場があることには変わりないですが。
スペック的には8.2MHzということで組み込み向けには十分な性能ですね。8bitというところが気になるところですが、文字コードはおそらく16Bitですのでそこのところはあまりスピードは出ないが表示する文字はしれてますのでそれでも十分でしょうね。
ポータブルプレーヤーのディスプレイに表示するだけですから。もちろん、それ以外にも使えるようです。