Blaster

http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0308/16/epn02.html

どうやら、Windows UpdateへのDoS攻撃は回避されたらしい。しかし、感染活動は今でも続いている模様。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030816-00000112-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030817-00000049-mai-soci

一般誌でも取り上げあれるほどの人気ぶり。
いや、それだけこのワームの経済的人的精神的損出が大きいということか。これが、オオカミ少年になってもコンピュータセキュリティーの意識向上につながればよいと言うことかな。
いや、これがまともに炸裂していたらやばいですよ。もし、感染→そくDoS攻撃なんて事だったら、ネットワークが麻痺していたのかもしれない。
いや、ワームの機能としてではなくてワームの存在によってのDos攻撃があったかもしれないが……。