GoogleカレンダーをOutlookで集約してみる

GoogleカレンダーiCal形式でWeb公開できるのでこの機能を使ってOutlookに予定を取り込むことができる。

入力はGoogleカレンダーが便利だけどもやっぱり最終的な利用はOfficeがよいという場合は試してみる価値があるかなと思います。

 

まず、Googleカレンダーのカレンダー公開URLを取得します。

 

f:id:tomo_k:20201026075349p:plain

 

カレンダーの設定から公開したいカレンダーを選択してURLを取得します。

 

このとき、非公開URLの方を選択します。

今度は、Outlook側です。

 

f:id:tomo_k:20201026075648p:plain

予定表の追加から、追加していきます。

f:id:tomo_k:20201026075828p:plain

Webから定期受信のところに先ほどGoogleカレンダーから取得したURLを貼り付けます。

 

f:id:tomo_k:20201026080046p:plain

その後、カレンダーの表示名など必要事項を記入していってインポートボタンを押下すると追加完了です。