嫌いなもの・好きなもの。

やっぱり、設定をすべてiniファイルに残すソフトがすき。
旧環境からとりあえず、ごっそりフォルダーごとファイルを引っ越すだけでお気に入りの環境となるわけだ。
それに比べてレジストリに設定を保存するソフトは再設定が必要になる。


環境の移行の容易さで比べるならばどちらが優れているかは一目瞭然。

しかし、別の観点から見ると反対のこともあるわけで絶対的にiniファイルが優れているとはいえず、複数のソフトで共通の設定で連係して動作するという観点ではレジストリに保存するしかなくでも、できるだけiniファイルに書いてもらいたいと思った今日この頃である。


FFFTPはiniファイルに設定を残すこともできるので最高です。